スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWはキャンプだホイ!

2009年05月07日 21:14

GW中予定してたキャンプに行ってきた。
毎回キャンプ行くFTM仲間の友達家族ですわ。総勢8名。って俺のとこだけでもう5名やけど。

ナイスアングル

で、着いて即行で「あーテントとか用意すんのめんどくさーもう帰ろうぜ」
っとか言うてるしな。笑。

しかし今回天気と渋滞が心配やったけどうまいこと重なることなくなんとか問題なしで良かった。
今回も前回と同じ滋賀県は梅の木キャンプ場へ。

GWで渋滞が予想されてたから朝3時に起きて4時出発で行ってきた。
って気合入れ過ぎやから~!

N家族


でもその早起きは三文の得で着いたらホンマ一切渋滞することなくスイスイ行けたし
キャンプ場もガラガラ。でも10頃からキャンプ場入口が軽く渋滞するぐらい車が入ってきて

家族連れの人とか友達で来てる人とかでかなりワイワイにぎわってた。
ま、でもほとんどの人がディキャンプやから夜には俺ら入れて3組ぐらいでガラガラですわ。


今回そう言えば5月5日ってことで子供の日ですわ。鯉のぼり上がってた。
子供の日


天気は重いくもり・・・。
だけどそんなん関係なしでやっぱりキャンプってハイ!楽すぃ~!!!

テント立てて安もんやけどワンタッチテントやからホンマらく。一瞬ですわ。
テントの中にマット敷いてシュラフをポイポイと入れれば出来上がり。
後は子供たちが中で遊んだりして暴れてた。

なんやかんや用意して火焚いてコーヒー作ってとかしてたわ。
俺コーヒー飲まれへんけどこんなとこで飲んだらウマイやろなー。

こんな感じ

もうちょっと気温が高くて太陽出てたら川にも入れたけど今回はちょっとまだ無理やったなぁ。
でも子供らは川に足付けて遊んだりしてたからまぁええか。

                                      同級生のおじょうさんふたり

今回も節約キャンプですわ。
食事のメニューはこちら。昼、焼きそばごはん・夜、カレーライス・翌朝、豚汁・ごはん。

他には、じゃがバター・ヨーグルト・ホットケーキ・白玉だんご・イカ焼き・鮭のホイール焼きなど。
鮭のホイール焼きとイカをサプライズで向こうの家族が持って来てくれてHちゃんがはりきって料理開始。

Hちゃんの手作り鮭のホイール焼き

これは相当うまかったわ。初挑戦って言うてたけど今回のメニューの中でこれが一番うまかったな。
ま、俺が作った豚汁もたいがいうまかったけど。って自分で言うんかい?
やけど前日から練習してましてん。

でこれもおいしかったのがホットケーキ。
俺の彼女がひたすら人数分×2何枚ぐらい焼いてたわ。

と次々焼かれたホットケーキを食べる俺と彼女。

ホットケーキうます

イカが焼けるのを待ってるイカ当番のオッサン。
今回火おこすのとか全部頑張ってやってくれてたわ。俺適当に遊んでたし。

                                   イカ焼くオッサン

やがてそれは夜になりー夕食のカレーを作ってって気ついたらホンマ食ってばっかり。笑。
水場に近いところにテント張ったから良かったけどお前ら何回洗いもん行くねん?!

ってぐらい皿洗いとか鍋洗ったり行ったり来たり。しまいにお前行ってこいってっとかなってるし。

カレーにガッツクオッサン

夜になったランタンあってもやっぱり外は真っ暗やから早めに夕食の準備してって
まぁ食う頃は辺りは真っ暗やったけどまぁでも夜も別に不便なことなく過ごしたわ。

                                    じゃがバター

ごはん炊くの俺ちょっと失敗してもーてでもカレーの時はもうめちゃうまかったわ。
彼女が野菜とかトントントンって切って一瞬でカレーの準備してたけど外で食うってホンマうまいな。

みんなでカレー

で、夜になってひとりふたりと大人も寝て行って残った子供3人と俺で薪を囲って
しょぼいキャンプファイヤー。前日から遊びをちゃんと考えて行ったら良かってんけど

火を囲ってジンギスカン踊るとかな。でもなんも考えてなかったからイントロドンですわ。
後は長女が歌の題だけ言うからその歌知らんかっても作詞作曲で歌わんとアカンこととか。笑。

まぁそんなんやって小腹が空いたからナベで子供らと俺で出前一丁食べて後はかるくしゃべって寝て行った。

ほんで毎回のことながら俺寒くて寝られへんかったわー。
なんせシュラフが5人おんのに4個しかなくて俺だけ「え・めっちゃ寒いねんけど・・・」とかなってるし。

でまたひとりで薪焚いて虫の声聞いたりまたボーっとしてな。結局朝みんなと入れ違いかのように
「ちょ、一瞬寝かして」ってもう誰もおらんテントの中でちょっと寝かせてもろたけど。

                      白玉だんご作り

で子供の日やからなんかみんなで作って食べれるようなものないかなーって彼女と考えてて
前回我が家でやった白玉だんご作ったらええんちゃう?ってことできな粉買ってだんご。

Nとこの子が星とかハートとか作っててちょっと楽しそうやった。
と俺とこの必殺チビさんもまたなんかうどんとか言うてわけわからんの作ってたわ。

ま、その中でもめっちゃ必死にキレイなハートを頑張って作ってたのがHちゃん。
「これNにあげるんだ」って学生か?!
「え・でもこれは半分にちぎってええんやろ?」とか言うてみたけど。笑。この通り仲良し夫妻ですわ。

仲良し夫妻

ほんでどんより天気やったのが翌朝ホンマ一瞬やけどおもっきり晴れてなー最高やったわ。
この通り最高に気持ちええ天気ですわ。知らん人やけど釣りしてた。

ホンマ一瞬ええ天気

言うようなまぁホンマ雨も渋滞も逃れてホンマ楽しかったわ。
ま、トイレに行くFTM2人は毎回おもろいけどな。

子供らもホンマ久しぶりに遠出したから喜んでたしキャンプは好きって言うわ。
ま、一番下のチビさんはちょっと退屈そうやったけどでも野球の道具持って行ってたから
キャッチボールしたりして遊んだからまぁ良かった。

キャンプ場の上の店のふくろう

キャンプ場の上にトナミ?かなんか言うちょっとしたちっさいスーパーがあるねんけど
その店番をしてるふくろうが俺は欲しかったなぁ。コイツ人が来たら泣くし首ふるねん。

真剣に欲しかったけどめちゃ高かったわ。俺ふくろう真剣に飼いたいぐらい好きやから。
ってそんなんどないでもええわ。

朝ごはんとヨーグルト

でもコイツ子供らいつまでこんなん着いてきてくれるんやろ・・・。
ま、これからも一緒におったらの話しやけど。最近ホンマケンカ多いわ・・・彼女と。
教育方針がなーちゃうんかなぁ・・・。

みたいな感じでキャンプはホンマにおもろかった。
スポンサーサイト


コメント

  1. めぐ太郎 | URL | -

    Re: GWはキャンプだホイ!

    キャンプ楽しそうやなぁ~~(*´艸`*) でも暑くもなくちょうど良かったんちゃう?ホットケーキ美味しそう!外で食べたら何でも美味しいもんなぁ~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
    うちもキャンプ行きた~い!でも貧血ぎみやから・・・無理やろなw遊びにこ~~い!!行きたいけど、一人で電車乗って行って倒れたら怖いしなぁ( ´,_ゝ`) プッ

  2. ブルッカム | URL | a2H6GHBU

    GWはキャンプだホイ!

    めぐ太郎
    ウィ!キャンプおもろかったでーw
    暑くもなくって言うか、暑さよ来い!っちゅう感じやったわw
    食うものは全部うまかったー。外で食ったらホンマなんでもうまいなw

    ほんで貧血なんやてなーAくんからアタフタして電話あったで笑。
    病院行っててんやろwま、一瞬俺もアタフタしたけどな笑。

    とりあえず鉄分含んでる食い物いっぱい食えよ!
    お腹の赤ちゃんに栄養いっぱいとってもらわんと!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirakegoma88.blog72.fc2.com/tb.php/808-7b7e4d51
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。