FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デートはいちご狩りへ

2009年03月06日 01:03

久しぶりに天気が良かったんでイチゴ狩りデートに行ってきた。
ホンマはちょっと遠めの山や畑があるような場所に行きたかってんけど

平日でまだ3月上旬ってこともあって開いてないイチゴ狩りも何件かあって
そんな時に発見したのが大阪府は八尾市にあるイチゴ狩り。

イチゴ狩り GrandBerry ポチっとな → 八尾市 イチゴ狩り

テレビでも雑誌でも取材されたみたいで人気があるのか平日も満員御礼ってことで
ビニールハウスが2か所あって俺らは収穫用ビニールハウスに連れてかれた。

人が少なくてゆっくりイチゴ狩りできたからラッキーやった。
イチゴもキレイで甘かったー。

どの大きさも甘いダス

ネットの上のが陽に当たってるからおいしいかもって店の人言うてはったけど若干ぬるい。
彼女が下になってるやつのが冷たくておいしいって言うから食ったらそっちのがうまかったな。

                       デカあまです

うまそうなんを探して食うのがおもろい。ま、当たり前やねんけどな。
彼女といちご。

                                             彼女とイチゴ

バクバク食ってなんだか腹いっぱい。
制限時間は30分。採っても採ってもまだまだあるから食って食って食いまくる!
ちょっと顔出し過ぎやし髪型初公開かも?!
毎回自分で散髪ですわ。なかなかの腕やろ?金要らずbarberですわ。

イチゴ大好きっすわ

ビニールハウスの中はミツバチたちがいっぱい飛んでてそいつらが頑張って受粉してくれてるわけですわ。
なんかそいつらみつばちたちがかわいくてなー。のんびり暮らしてたわ。
ははーんさてはコイツがマーヤでコイツがハッチやな?みたいな感じですわ。

                                      みつばちハッチ

俺の彼女めちゃめちゃハチとかこわがるねんけど店のおばちゃんが摘み取り方の説明してくれる時に
「わるさしないみつばちやから大丈夫ですよー」って言うてはったから彼女も全然大丈夫やった。

30分思ったより、早ッ!言う感じやったけど言うてももう食われへんわってぐらい食ったわ。
3パックぐらいは食ったかな。

でそのまま帰ろかー言うてたらめちゃめちゃ近くに足湯発見!

源気温泉 おゆば ポチっとこい → おゆば

即行で入ろうぜ!って彼女とおゆばタオルを買って足をちゃぽっとな。

おゆばの足湯

って熱ー!って一瞬なったけどめさめさ気持ち良かった。
しばらくふたりで足湯につかってたら天気もええし足湯も熱いしで汗かいてきてボチボチでよかー
って車乗ったらなんか目の前山やな。行ってみる?!

って山走ってたら梅が咲いてたり桜が咲いてたり?って桜?かなんかようわからんけどキレイですわ。

                          キレイですなー


っとかなってドライブ。ほんならこんな地図発見。

ドライブ

まずむかうわ 恩智神社。
兎と龍が祀られててなでたらええねんて。

                        恩智神社

龍をなでる。良運を招く。

龍神

                                 兎をなでる。無病息災。

                                  兎神

ってここまではええデートコースやってんけどそれからあっち行ったりこっち行ったりしてたら
こんなとこ車で入られへんってー。みたいな狭くて急な坂とこに入ってもーたり。

デート後半はもう山道ガタガタの旅やったわ。

なんか地図を見た限りではもっと色んな寺とか地蔵さんとか古跡とかあるみたいやったけど
やっぱきちっと調べて行かんとえらいことなるな。

しまいにJAF呼ばんとアカンようになるでって道をウロウロしたわ。

あーこわ。その中でもめちゃめちゃ急な坂があってそこで切り返すのに
「車ひっくり返りそう」っとか言うてしまいに彼女だけ車から降りたしな。笑。

俺もこわかったわ。って言うかこの車四駆とかとちゃうんですけどーみたいな道をな走った。
ま、無事帰ってこれたけど。

で話しは戻ってイチゴ狩り今度は子供たちも連れて行ってあげたいな。
なんせ習い事で土日はホンマどこも行かれへんから・・・。

ま、また予定が合いそうな時にでもみんなで行きたいと思います。
イチゴ狩りまた3月4月なったら増えてくるからまたちゃうとこも行ってみたいしな。
スポンサーサイト


コメント

  1. 咲 | URL | -

    Re: デートはいちご狩りへ

    すっごく素敵なデートですね!!
    いちご狩りいいなぁ♪
    わたしたちも今度行こうかぁって話してるんですが・・・
    お天気が心配なこの頃です><;
    今が旬ですから美味しいし何度でも行きたいですv-380v-380v-380
    ブルッカムさんも彼女さんもほんとにおしゃれ☆お似合いです☆

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. ブルッカム | URL | a2H6GHBU

    デートはいちご狩りへ

    咲さん
    こんばんは☆
    いちご狩りはもうちょっと山手に行きたかったんすけど
    味もおいしかったしいっぱい食ったし足湯に入れたんで楽しいデートでした。
    そうっすねぇービニールハウスとは言えやっぱり晴れてる時の方が気持ち良いですよね。
    この日はめちゃめちゃ天気良かったんで外歩いてるだけで気持ち良かったです。
    また子供連れて行きたいと思います。
    咲さんも彼氏さんと是非イチゴ狩り行ってきてください。
    お似合いありざーす!咲さんとこには負けるかも?!笑。
    咲きさんブログも毎日読ませてもらってます。
    また寄せてもらいます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirakegoma88.blog72.fc2.com/tb.php/765-b7ce56b5
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。