スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

改名するのに残された手段・・・。

2009年03月02日 18:04

昨日面接に行ってきた。
やっぱり改名できてない名前の面で説明するのにダルかった。

毎回毎回・・・名前は女で見た目は男に近い、そんなややこしい奴を採用するわけがない。
なんやかんやと説明されてもそんなん会社側からしてもやりにくくてしゃーないって話しですわ。

言うわけでほんならお前はそのまま改名できる日までずっとじっと待っとくんかい?
ってそう言うわけにもいかんわけで俺も俺なりにどないしたら身内にバレずできるのか?

なんとかええ方法はあれへんか?区役所に何回もわからんことは聞いてみた。
でも結局どれも無理やったわけですわ。

ま、なんせ俺がなんで改名できずにおるかってのは昨年から書いてる通り遺産のこと。
ホンマしつこいなんやかんやややこしいくて・・・。

って言うても俺の親は全て遺産放棄するって言うてんのに
田舎のオバハンがさっさと手続きをしてくれへんからこんなんなってるんですわ。

遺産相続の手続きって後々ややこしくなるから大概みんなすぐにするけど
ビックリすることにせーへんかったらせーへんで期限がないわけですわ。

だから極端な話し10年ほったらかしにもできるってこと。
不動産は済んだけど貯金とかその辺がまだ済んでなくて・・・。

言うことは10年も俺も改名せずに待つんか?ってなったらんなわけにいかんわけで。

言うわけで、めちゃめちゃ悩んだ果てもうこれしかあれへんやろう
最終手段としてなんで俺がここまでせんとアカンねん?と思うけど・・・

分籍届を提出して俺は家族の戸籍から抜けようと考えてる。

これはなるべくやりたくなかった手段と言うかもちろん今の戸籍謄本には父・母・兄・俺がおるわけやけど
分籍してもーたら俺だけ家族の戸籍には乗ってないことになるわけですわ。

ま、俺の蘭が空白になってしまうのか線がひかれて訂正されるんかそら知らんけど。
ま、なんかさみしいわ。
逆に言うたら俺の戸籍謄本には俺のみの名前しか入ってないわけで。当たり前やけど。

まぁそんなん言うたら結婚して嫁に行った人なんかはみんなそうやねんけどな。
そう考えたらま、どないでもええか。とも思えるけど。

でもそうすることによって俺が将来戸籍変更して男性になっても彼女と入籍しても
自分の口から言わん限りは家族にはわからんと思ったらこれが一番良い決断かも知れんと思う。

でもここでまた問題が兄上が結婚する時とかなんで妹か弟か知らんけど戸籍に載ってないの?
兄弟おるのに。っとまぁこうなってしまうわけですわ。あーややこし。♪ややこしや~あややこしや♪

まぁそう言うような話ですわ。んやーこんなに手こずるとはな・・・。
長いわ・・・それはそれは長い・・・世界最長のヘビ、アミメニシキヘビのようや・・・。

あーあ戸籍分籍して抜けるとかその理由が改名のためとかホンマ勝手なことばっかりしてるな・・・。
体いじるのはまぁ言うたら俺だけの問題やけど(そうでもないけど)
戸籍だのなんだの家族にも迷惑かけて・・・罪悪感が半端でない・・・。

ま、なんにしろ将来的に戸籍変更をする目標に向かって歩いてる人間がこんなことで
つまづいてる場合ちゃうけどな・・・。言うような話し・・・。

あーしんど。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hirakegoma88.blog72.fc2.com/tb.php/761-a00825e8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。