スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


GID・ジャパン性別適合手術可能になるか?!

2008年02月25日 14:38

なんかブログ書くの久しぶりやー!ヨシヨシこれが生き甲斐!
ってこんなん生き甲斐にしてたらアカンってー!でもまぁそんでもええわ!

っちゅうわけでーっと先週の木曜!
FTMの前の会社の先輩がミスドとGIDの最新情報片手に遊びに来てくれた。

ほんで今戸籍変更するのに必要なものとしてFTMの場合体的には
両側乳腺切除術・子宮及び両側卵巣・卵管切除術を済ませてないとアカンわけやけど

それを今までやっぱ海外でやるか、それとも大学病院でやるかってのが主な選択肢なところ
今回その選択肢が増えることになりそうって最新情報を教えてくれた。

某クリニックがそのオペをするのに2つの病院の婦人科と手を組むらしく
そうなれば性別適合手術を希望してる人は年内にこの日本でできてしまうんちゃうか?

みたいな話しですわ。まだはっきりとは決まってないみたいなことも話してたけど
書類を見せてもらう限りでは手を組む婦人科の病院の名前もはっきり出てるし
金額もきちっと出てたからこれは相当近いんちゃうかと思うわけです。

だから俺が思うに何がって選択肢が2個やったのが1個増えることになりそうなわけです。
ま、俺は海外は元々考えてへんけど。飛行機乗られへんから。

で何が魅力って婦人科の病院がやってくれるねんで?これほど安心できることはないやろ?
子宮・卵巣のプロやで?任せても大丈夫やろ!って思うわけです。
これやったら明るい未来も近くなりそうな気配。

大学病院とかでもハイどんなけ待たんとアカンね~ん?!
ってぐらいやっぱ順番あると思うけどもしこの企画が事実になるんやったら話しは急展開やな。
っちゅうわけで年内に戸籍変更を望んでるFTMの先輩がどないしょー。って迷ってた。

これを今実現させようとしてる某クリニックはここ数年でめちゃめちゃ急成長してる。
確実に急成長です。1年前はホルモン投与すらやってなかったし
ただの胸のオペだけのクリニックやったけど今はGIDに関してはカウンセリングもやってるし
クリニックのGIDの関連の中では上の方におるんちゃうかなーと思います。

っちゅうわけで1年ホルモン注射してる先輩ヒゲボウボウのおっさんなってたわ。
スポンサーサイト


コメント

  1. rickey | URL | -

    まじぃ??

    そりゃ 嬉しいことやけどー
    それって大阪の病院だろー??
    違う?

    俺も、ほんと そのことで最近
    考えることあったから
    リアルタイムの話題で嬉しいけど・・・。

    俺は 前髪下ろすと ヤングになり
    あげると ヤクザやでーと彼女に言われます。カワイイ言われるのも 嬉しくないし
    ヤクザも嬉しくないしーって感じの
    おっさんです。



  2. 雅哉 | URL | -

    ふむぅ…俺は結局国内を辞めて延期した。
    いろいろ変わっていくんやな。

  3. ブルッカム | URL | a2H6GHBU

    ガンバロー

    リッキーさん
    こんばんは!
    関東の方らしいですよ。
    俺もボチボチ考えて行く行くはって思ってるんで
    まぁでも病院も今すぐの話しじゃないし
    早くて春の話しらしいです。

    ミクシーのリッキーさんの画像男の人にしか
    見えないですね。
    俺はどう見ても中学三年生ってとこっすねぇ。
    ガンバロウっと。


    雅哉
    ウィ!
    そっか~。
    どっちにしろ金は要ることやし
    延期した分余裕もできるやろ。
    1年先2年先にはもっともっとやりやすい
    環境になってるよ。
    って俺みたいにみんなのんびりしてないかw
    俺もこの2年ぐらいが目標やな。
    ガンバロウぜーぃ。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirakegoma88.blog72.fc2.com/tb.php/491-d880bd1f
この記事へのトラックバック


最近の記事


