fc2ブログ

復活!目指せ筋肉マン!!!

2008年03月30日 20:58

明日から仕事復活!
っちゅうわけで右肩復活画像!

ホルモン注射でちょっと太くなったかも???
でも今の仕事、体力一切使わんから筋肉つけたかったら自分で筋トレせなアカンわ・・・。
♪だけどもだけど♪
全然筋トレとかやってないー泣。

いつも夏になったら後悔するし焦りだす。
あーもっと鍛えておけばよかった・・・。っとか。
今年もそうなること間違いなしやけどなんせ仕事頑張るで!


マッチョにな~れ


ガリガリくんは卒業や!
っちゅうかガリガリくんの女の子バージョンできたやろ?
しかも中のアイスがガリガリとちゃうねん!
袋すててもーたなー。
コンビニで是非食ってみてください!結構うまかった!
オレンジヨーグルトかなんか。

スポンサーサイト



育てプチトマト!

2008年03月30日 17:37

いやー3日仕事休んだらハイひまー。
ってお前ホンマどんなけわがままやねーん?!
っちゅう話しやけどまぁこんなもんやわ。仕事ばっかりやったら休みが嬉しいし
休みばっかりやったらあー仕事行ってる方がええわ。っとか思うしな。

っちゅうわけでもうやな。桜がちらほら咲いてる。
毎年ホンマこれ素敵な贈り物や思うわ。
何年経っても春に桜の木の下に行ったら見れるってのがこれまた魅力やな。

サクラー言葉に表現できんぐらいの感じでなーんちゅーんやろなー
「将来マイホーム買えたらちっさい桜植えたい。
 ブルッカムぐらいの背の桜でいいから」ってママも言うてたわ。
ま、俺と同じ背ってことはハイちーっさーやけど。
でも素敵や思うわちっさい桜でも。

世界には俺の知らん花がそれはそれはいっぱいあるやろうけど俺は桜がええなぁ。
今年はシダレザクラを見てみたいなぁ。それ見ながらお茶とか飲んでみたいなー。
日曜には花見の予定を考えなアカンなー。雨で散ってまいませんように・・・。

そうそう。長女にホワイトデーの日のお返しにこんなもんをあげた。

リコピンを摂取しよう


プチトマトの栽培セット

ただこれがあげたかったんじゃなくてひとつのことを成し遂げることを身につけてほしいと思って。
ってたかがチョコあげたぐらいでなんかお返しの意味重いって~!!!
って感じやけど別にそんな重たく受け止めるわけじゃなくてー

種をまいて水をあげて陽に当ててあげてほんで芽が出て
また水をあげてまた芽が大きくなってやがて実になる。

ま、そんな過程があったからこそ結果があるみたいな
なんせこれプチトマトになるんやけどトマトになるまで育ててもらいたい。

やっぱプチトマトの実になった時に感動であったりそれまでの道のりであったりを思い返してー
ってそこまで子供が考えるわけないやんけって感じやけど
でもそれなりにやっぱ嬉しいと思う。

ほんでさっそく最近喜んでた!
なぜならばー!!!
芽が出て大きくなってきたー!

芽が出てきたー!


それを毎日水をあげる時に長女が「見て見て見て!」って見せてくる。
そうそうこの心が大事なわけです。

しかも!プチトマトこの調子で行けば3・4ヶ月ぐらいで食えれる!

いかに食べものを食うことが大変か。っとか言うところまで知ってほしいけど
ま、そこまでウダウダ言うたらうっとおしいやろーから適当にしといてと。

この栽培セットはプチトマトがポコポコなるらしくてこれを長女にあげた日から
家族みんなでばんめしに食べようなってのが目標!

それはそれは嬉しいと思うでー。自分が育てたプチトマトをみんなで食うねんから。
俺らも楽しみやしな!っちゅうか俺が1番楽しみやからな!

ってプチトマトごときでどんなけ長い文章書くねん?!って感じやけどー
このブログを読んで頂いた方たちがおりましたら
数ヶ月先食卓に並んでるプチトマト載せるんで楽しみにしててください!
ガンバレ長女ー!リコピンGETや!

性同一性障害って病院行くのもなんやかんや大変やな

2008年03月27日 22:28

今日は2日前ぐらいからずっと右肩が痛くて我慢してたけど
しまいに生活に差し支えるぐらい痛なってきたから会社行って朝一で
「手痛くて病院行きたいんで今日は定時で上がらせてもらっていいですか?」

って社長に言うたら「そうなん?ほな今から行っておいで、昼ぐらいには帰って来れるやろ?」
っとか言われて、1回保険証わざわざ取りに家帰って
ほんでそっから開いてる病院104で探してホンマダル~って
定時で帰らしてくれてくれたらそんで普通に病院行けんのにーって思いながら行って来た。

ほんなら整形外科とかやっぱお年寄りがワッサーって待ってるやん?
「兄ちゃん何番目?」っとかとなりのおばちゃん聞いてくるし何がってもう毎回思うけど
性同一性障害って病院とかダルイなぁ
式とかもやけどちゃんとした場ってのがダルイな。

まず保険証どなたのですか?っとかから始まってその整形外科の前で待って名前呼ばれて
周りの目とかも気になるしフルネームで呼んでたし。
ほんで診察入ったら「カルテ間違ってる」っとか・・・。

しかも診察中「仰向けに寝てもらえますか?」って寝転んだらお前乳もないやん?!
っとか多分思ってんのか明らかにジロジロ見られてるし・・・。
まぁこんなわけわからんの不審と思われて当たり前やけど・・・。

レントゲン撮る時も俺1人しかレントゲン室の前におらんかってんけど先生次の俺呼ぶ時に
「○○さーん!」ってめっちゃ遠く向かって呼んでるけど、俺ここやから・・・って感じやしな。
「○○さん?○○○○さん?」ってだからそうやってー。って思いながらレントゲン。

ほんでどんなけ見んねん?!ってぐらいジロジロ見られて
「ブラジャーしてたら取ってくださいねー」って言うてたわ。笑。

ほんでレントゲン写真に乳、写ってないからな・・・。
過去の経験からして胸あった時は胸のラインが写ってた。

もう世間でも性同一性障害知られてきてるからみんな先生もみんなわかってはるんやろな。
何も言われへんかったわ。目ではかなりジロジロ見られてるけどイチイチ何も言うてけーへんしな。

内科は俺がホルモン注射してる病院がやってるからなんか内科的に気になることがあったら
そこの病院行くようにしてるけど整形外科とかそない行かんしなー。

そう言う面ではやっぱホルモン注射してくれてる病院ありがたいわ。
先生もいつもの先生やから何も気にすることもないし何でも気になったことは聞けるし
婦人科もやってるからまぁ婦人科では行くことはないけど何かと安心。

ってほんで話しは戻ってレントゲンの結果はなんか骨がずれてるかなんか言うてた。
っちゅうわけで今週いっぱい休み。「ほっとたら自然と治りますか?」って聞いたら
「このままほっとったら手術せなアカンようになりますよ」って言うてたわ・・・。コワ

なんせリハビリ行ってって言われて今日から行ってきた。
明日と明後日なんせ行って来てそんで様子みる感じやな。
まぁリハビリ行っても「え?」みたいな顔されたけど。GIDってことで。

ホンマ大変やなぁ。名のらなアカン場所って。改名なー。
でも改名してる人ってもっと大変なんかな?
でもそれはもう確実に性同一性障害ってわかるか?
まぁ俺も確実にこの何年で改名するけど余計困ったりすることあるんやろなー。

っちゅうわけでまた更に話し戻ってまた会社に戻って診断書出して帰ってきた感じですわ。
もう行ったり来たり面倒くさいんですけどー。

ま、出勤して即行で病院行かされたからな。で家帰って病院行って即行で会社戻ってって
もう肩痛い言うかこの行動が面倒くさいみたいな感じでまぁしゃーない話しやねんけど。

来週からミッチリ働かんと。やっと慣れだして来たのにタイミングが悪いなー。

やっぱいきなりやけど人生はタイミングや思うねん。
ってお前誰やねん?やけどホンマに俺は常にタイミングを見計らうことは大事や思ってますわ。

でもその見計らったタイミングが果たして合ってるのか合ってないのかはその時はわからんけど
いつかわかることやからそれがええ結果として出るように自分で持っていかんとなー。

ま、人生乗りに乗ってないヤツがそんなん言うても・・・って感じやけど・・・苦笑。
なんせこんなけ仕事休んだら来週からミッチリ働かんとな・・・。
入ってまだ初っ端の人間がアカンでな・・・。

っちゅうわけで、常に会社に行く時車の中で聞く音楽が応援歌やったりする。
なぜならばくじけそうになるから。って弱いってー!!!
しんどい持ちやから薬飲んでめちゃめちゃ睡魔と闘いながら仕事行ってたり
薬飲んでない時はパニッたりせんかなーと不安の中仕事行ってるから
頑張ろ!ッシャー!!!って自分で気を高めて行かんとアカン・・・。

まぁパニック障害じゃない人かってみんな自分と闘って生きてるけど。
あんまりパニックのせいにすんのん嫌いやし。

なんせみんな朝はオッシャ!今日は頑張ろう!
って気合高めて仕事行ってるわけやん。それそれ。
音楽ってありがたいな。気合くれたり。

っちゅうわけでー今日のBGMはー


           GReeeeN      道

春やなぁ!BBQ大作戦!

2008年03月25日 23:19

いやーすっかり春やなぁ。空気とか風とか春やなー。
冬眠してる動物達じゃないけど俺もすっかり動き出したくて気分はウララー!
って山本リンダとちゃうで。ってこの突っ込みに歳を感じるなぁ。
若い人とか誰それ?って感じやろうなー。ま、俺もめちゃめちゃ知ってるわけちゃうけど。
濱口ウララーですわ。今年もバンバン遊び倒す予定は未定やけど遊びたい!

海に山に川に自然がいっぱいあるところに遊びに行きたい。
子供らでっかくなってきて既に友達と遊んでくる。っとか言うて買い物に参加せーへんかったり
するけどさみしいもんやなぁホンマ。でもまだ俺の遊びには付き合ってもらうつもりやし
まぁまだ文句言わんと一緒に遊びに行ってくれそうやからまだギリギリセーフってとこやな。

しかし最近どこも遊びに行ってない。イチゴ狩りも行こかーと思ったら雨やったり
子供のサッカーがあったりとかで。なかなか全員のスケジュールが合わんか、雨かやな。
でも冬も終わったしホンマ温くなってきてボチボチ動き出す時期やわ。

とりあえずそやなー友達みんなでバーベキュー作戦立てる予定やけどみんな時間合うかな。
保育所のお母さんお父さん子供らみんな誘ってBBQ大作戦!
梅雨が来る前に全員の予定を実行せねば!

いやーしかし温かなったらジッとしてられんこの落ち着きのなさ・・・
50歳なってもやってるやろか?長生きしたいなー親より後に死ぬのはもちろんで
彼女と子供たちのためにも長生きせんと。

子供が嫁に行ったりするのんもちろん見たいしな。
その頃には書類上も子供らの父親となってるやろうし。
ほんでまたその孫連れてカブトムシ捕りとか連れってってやりたいなー。

もう孫がおる頃には世の中ももっともっと進化してゲームやら音楽聴いたり
家でできる遊びもいぱい今より増えてるやろーけど

自然の中でもっとおもろい遊びがあること教えてやりたいなー。
今のチビさんが大きくなってきたらカブトムシとりとかキャンプとかも行ってくれへんのかなぁ。
俺の相手してくれる人おらんなってまうやん・・・。
1人で行く?わけないしなー。実は俺が1番楽しんでるからな。

今年は去年捕まえた沢ガニ?を「この子返したろうか」ってママと話してたから
そいつ返しに行こうと思って。

ま、そんなん楽しそうな話ししても明日も仕事やけどな・・・。
ってそんなもん世の中の人全員仕事やってな。
あー叶姉妹級の金持ちになりたい・・・。

会社トラブルがあってどうやら俺も忙しくなりそうや。
もうただでさえ会社行くのんしんどいのにたまらんわ~。

♪だけどもだけど♪
今年の夏もはじけるでー!

体と頭の話

2008年03月23日 13:19

今日は休みで休み作った人ってホンマ偉いわ
土曜もずっと仕事で6勤キツイなー。しかも帰ったら夜10時とかやし・・・。
いやー自分で自分を褒めたい。

って大げやって~!それが5年続いたらまぁ努力を認めてもええけど
ま、その前に5年もここにおられへんわ。

でも仕事この調子で行ったら来週辺りバテてるわ・・・。辞めてるわ・・・。
ってアカンってー!もうホンマ引っ越しするまではここが最後の会社にせんと。
家族5人での引っ越しとなればそれなりに額もデカクなるしな。頑張らんと。

っちゅうわけでホルモン注射の効果の方やけどまだまだ見た目には出てないから
俺的にはええ感じや。まぁ食う量と背中のニキビが増えたぐらいで相変らず変化あんまないな。

最近ラーメン屋行ってんけど俺ホンマひどい時ラーメン一杯も食われへんかってんけど
この間ラーメン食って「あー、1杯では足りん」ってなって「すんません替え玉1個」
っとか頼んでるのとか今までやったらありえへ~ん。みたいなことを普通にやってますわ。

マクドのバーガーも1個やったら足りんへんしな。
人生で初めてかもなーこんなに食うの。でもホルモン注射もしてるしサラっとしたもん食いたいな。
あーんま油っこいもん食ってたら内臓悪くしそうやし。

後やっぱ納豆は食う時
「あー食いたくてたまらんけどやっぱやめとこ・・・女性ホルモン増えたら嫌やから」
っとか戸惑うか目の前にあるのに食わんかったりするなー。

我が家で納豆食うのは俺だけやけら冷蔵庫に入ってんねんけどもうマジで自分との闘い
って言うても過言でない俺ホンマ納豆すっきゃからなー。
でもいつも我慢すんねん・・・。

男性ホルモン増えますってなったらもうガツガツ食うけどどっちか言うたら女性ホルモンに
似た働きする方になってそうやしなー。

ってしょーもない話しどないでもええわ。って全然しょーもなないけど。
俺からしたら結構重大言うか。女性の日がもうきませんようにって常に思ってるから
そらもう納豆も我慢します言うような話しですわ。

さ、また明日からの仕事に向けて計算ドリルでもしよっと。
ってもうお前何歳やねーん!っちゅうかどんなけ頭悪いねーん?!
んーそやな、最近DSの脳トレもやってないし回転悪いわー。

あれはホンマなめたらアカンで。ホンマ頭の回転良くなるからな。
でも毎日やってたのにもう何週間もやってないわ・・・。
さ、ドリルと脳トレやろ・・・。

式とかGIDややこしいなー

2008年03月20日 23:46

いやー今日はイマイチな天気やったなぁ。
せっかくの休みがこの天気じゃなぁ・・・。
ま、今日はボーッとしたわ。
明日はまた仕事かー。

っちゅうかコレ残念言うかGID的な話しやけど一番下の保育所のチビ、なんと卒園!
っちゅうわけでチビさんが行ってる保育所はホンマ運動会でもなんでもそうやけど
ユーモアたっぷりの保育所でなー。だからママが「卒園式一緒に行ってほしい・・・」

って言うててんけど俺の同級生のパパママもおるしその前に俺GIDで
公の場に出れるような人間でもないからまぁそれが俺だけの問題やったらええけど
ま、子供たちママもからんでくることやからその場に登場ってのは難しい。

まだ運動会やったら全クラスのお父さんお母さん身内とかが来るから俺も目立ちにくいけど
卒園式とかなったらその1クラスの保護者っちゅう形で出るわけやからとにかく目立つ。
俺だけが目立つわけでもなくてそらどこの親でも目立つ。

まぁわかりやすく言うたら100人保護者がおって「え?あの人女?」って俺に気がつかんでも
30人の保護者やったらまぁ3秒持たん内「アイツ女や」っとまぁ気づくっちゅう話しですわ。
ほんで同級生もおるしな。GIDも何も普通に「あ・誰々や」みたいになるーっちゅう話しですわ。

まぁ今日も俺が学生やった当時の歳下の人に会ったけどそら多少なりとそら見た目は変わってるで誰でも。
でもな誰でもそうやけど整形したわけちゃうねんからなそらわかって当然って話しや。

まぁなんせ俺が公の場に学校行事に参加できるのは引っ越ししてホルモン注射の効果も出て
見た目が男にしか見えへん。ぐらいになってからしか無理っちゅうわけやなぁ・・・。

そら卒園式1番見たいと思ってるよ俺は。そんなもんその時にしかあれへんねんから。
小学生の入学式とか卒業式なんかもう流れがきまってるやん?
でも保育所は踊ったり歌ったりするわけですわ・・・。

ま、誰が1番かわいそうって子供とママやけどな。
俺はその本人っちゅうか自分のせいやから?しゃーないで済むけど
やっぱ子供ママに対してごめんな・・・って思うわな。

ってな行事話しを何回ブログに書いたことやろうか・・・。
行ってやりたいけど行ってやれん・・・。
ま、しゃーないわな。
子供さんらがいたはるGIDのみなさんもこんな経験はあるんちゃうかなと思います。

あ!そや。
でもこんなんでも逆に俺って友達に恵まれてるよなー。って思える時があって
今年高校時代の友達が結婚するからって招待状来た。
俺のマブダチ(FTM)も一緒に。いやーよくぞ招待してくれたよなぁ。こんなややこしい人間。

両家の親御さんがおる中世間から見たらオナベが2人。おかしいってー。
♪だけどもだけど♪
当たり前やから。ぐらいの勢いで招待してくれた。
旦那とも遊んだことあるねんけどあの2人は絶対呼べって言われてるっとかで
ありがたい言葉を頂戴したみたいで出席させてもらうことになった。

なんせ誰にも恥をかかせんようにビシッときめて行かんと。
ま、言うてもまだ先言うてももうチョイやけどなんせ男を磨かんと。
まずは中身を磨くことやな。カッコばっかり磨いても中身がいけてないヤツはいけてない。

みんな幸せ掴んで行くなー。俺もなんとかせんと。
さ、っちゅうわけで風呂入って寝よ。

明日からまた仕事ダルイなー。
ってだからそう言うところを男を磨けっちゅうねんなー。
仕事できん男ほどかっこわるいもんもないからなー。
まぁ経験者が語るなって話しやけど。

んーGIDなー。一生のテーマやな・・・。



頭の回転鈍すぎる・・・

2008年03月18日 22:50

最近・・・病院でCTを撮ってもらおうかと真剣に考えてる。
なぜならば、頭の回転が悪すぎる。
どんなことかと言うたらー
物忘れ・計算・理解力・・・全て回転が悪い。

「そんな時誰でもあるって~」程度でないことがコレまた真面目に悩む。
ま、誰にでも苦手分野やったり物忘れってのはあるけどドが過ぎる。

若年性アルツハイマーか?の初期段階?
過去にも何回もそんなことは思ったことあるけどそんな程度でない。

例えば52ー29。こんな簡単な計算がでけへん。
しばらく考えて答えが出る。答えは23や。
ほんでこっからが大変でその答えがあってるかが自信がなくてしゃーない。
だから最悪計算機でやってたり。たかがふたけたの計算を。

っちゅうわけでママに真剣に相談して計算ドリルを買ってきてくれと頼んだところ買ってくれてた。
計算ドリル頭を使え!


最近仕事変えて新しいところに行ってるわけやけどホンマのホンマにそう言う面で困ることが多い。
在庫なんかを記入する時も隣で誰かが見てたりしてたら「え?コイツこんな計算もでけへんの?」
ってなるわけやんやっぱ。時間かかるし答え間違ってたりするし多分他の人から見たら
俺は「ちょっとコイツ頭に障害あるんちゃん?」と思われてもしゃーないぐらい。

簡単な計算せなアカン時に「わからんわからん・・・・・どないしょー!」
からパニックの発作につながってしまった。で会社で発作がちょっと起きてもーた。
しかもそんな時に限って携帯の充電切れで不安になったら彼女にいつも電話するねんけど
「どないしょ携帯も使われへん俺こんなとこでパニってどないしょー!」って・・・。

わからんことからパニック発作につながる。これは極めてアルツハイマーっぽい。
しまいに一緒に仕事してる人の名前もわからん・・・。って言うたら大げさやけど
大体3日もしたら新しい人の名前ぐらい覚えるやん?それが名前が出てけーへん。

「あれ」とか「それ」とか言う言葉ばっかり出て具体的な物の名前を言えんかったり。
もうここまでを見た時点でアルツハイマーと言っては過言でないとこまできてる。

何がってホンマ全てに自信がない。答えがあるものに対してこの答えはあってるのか?
そっから「わからんわからん・・・あーもうわからん」ハイパニック。みたな感じなわけです。

俺は元々計算が苦手。GIDの心理テストの結果でもそう言われた。
でもそれが計算だけで済んだらええねんけどどうやら今の俺は簡単なことを忘れてしまいがち。
1個頼まれたことができたと思ってたらもう1個頼まれてたこと忘れてたりとか。

今までの俺が多分頭を使わなさ過ぎてたんやろう・・・。
なんとなくで人生アホながらもやってきたけどしまいにアホ過ぎて人生つまずきそう。

っちゅうかコレホンマ何とかせな仕事しんどいねんけど。
会社でパニック発作起きたところでどないしてええんかわからんから余計パニリそうになる。

まず何でこんなことになってるのか俺の予想は的中してませんようにやけど
まずひとつは安定剤を飲んで行ってるってことが考えられる。

まず今の会社の面接行った時にパニック発作がちょっと起きてもーたことから
不安で毎日安定剤を飲んで仕事に行ってる。もちろん不安を和らげる=脳を眠らせる
みたなことに繋がると俺は思ってるねんけどだからやっぱり計算が鈍かったりするんかもなぁ。

もうひとつ考えられることはホルモン注射の副作用。
これはFTMの人から聞いたりFTMの人のHPとか見て知ったことやけど
ホンマかどうかわからんけど「物忘れが激しくなった」っっちゅうのを結構聞く。
多分ホンマなんやろなー。でも俺ほどかってなったらそれはちゃうと思うけど。

んー今のところ考えられるのはこの2つぐらいやなぁ・・・。
後は元々頭使うことが苦手っちゅうぐらいで。

でもリフトオペレーターで仕事してるからまぁ丸1日中リフト乗ってることがほとんどやねんけど
でもやっぱ暇な日とかあったら他のこともするわけですわ。
ほなこんなアホで人生つまずきそうになるねん・・・。

リフトの方はやっぱ事故とか起こさんように気張りまくりで乗ってるけどそんでも眠気は毎度のことで。
リフトに乗ってる時に全神経を使いすぎなんか?でもホンマそれこそ前も書いたけど
人とかひいたりケガさせたら人生それまでや思うし俺の場合。

リフトで人に迷惑かけるようなことは今のところないけどその他で「ここ間違ってるやん」的な
迷惑をかけることは日常茶飯事。
周りは「まだ慣れてないねんから気にしたらアカンで」っとか言うてくれるけど
もう大概慣れろよってしまいになってくるしな。もうええ加減にせーよって時がくるわけやん。
あーこわー。

俺なんでこんな頭悪いんやろ?頭使わんとアカンなー。細胞が死んで行ってるねんてホンマ。
って去年も同じようなこと書いてたような気するなー。それもこんな時期やったような?
どないしたんやろ?春は頭がボーッとなるんかな?
ってそれで許される範囲と許せん範囲があるからな。

あーもう嫌やー。天才の人の脳みそと変えてほしいー。
はぁ。人生波に乗ってきたと思ったのにヤバイってー。
計算ドリルとりあえずやってみてるけど難しいなー。
でも頭使わんと余計アホなったら困るから頑張ろうっと。
「うそやろ?シャレやろ?」っとか思うかもやけどハイうそちゃうからー!!!焦!

頭よくなってくれー

ホワイトデー大作戦!!!

2008年03月15日 22:31

昨日3月14日はホワイトデー!
っちゅうわけでこのホワイトデー大作戦をなんかしてやらんとと思って作戦を立ててきた。
ちなみに3月13日はGIDの医大のカウンセリングの日やったからその帰りにママと買い物。
明日はホワイトデーやからなんか欲しいもの買えって2人でブラブラ。

ほんで「コレ似合うやんこれ買えや」って俺に言われるがまま彼女はなんやかんや買ってた。
服何着とカバン買った。彼女とゆっくり買い物なんかする時間も金も?なかったからええ機会やった。
ちょっとデートやったな。ママ喜んでたし。

でも俺が立ててた計画ホワイトデー作戦は「愛をこめて花束を」

愛をこめて花束を


ってCDとか人にあげたん初めて?かも。
まずCD買うことがない。今はパソコンでダウンロードして聞いてたりするもんなー。
ほんでこのCDと一緒にこれあげたー。

「愛をこめて花束を」


ま、早い話し愛をこめて花束をあげたわけですわ。
しかも雨の中花屋行ったらお客さんのおばぁちゃん座ってて仏花作ってもろてるし。

花屋のおばちゃんに「ホワイトデーですか?どのぐらいで?」って聞くから適当に答えて
ま、なんせ花屋さん菊とかで必死に仏花作ってはったから「ほなまた後で来ますわー」
って1回帰ってほんでちょっとしてからまた花屋行ったら「大体で作っときましたけどこれでええかな」
って花屋のおばちゃん勝手に作ってもーてるやーん!!!

って思ったけど俺が1回目行った時にこの花使って花束を作ってほしいって言うたから
ま、その花は入っててよかったけど他はおばちゃんチョイス。

ま、おばちゃんチューリップとか入れてくれてたしたまたま気に入ったからええけどオバチョイスですわ。
オバチョイもう1個入れてほしい花あってんけどなー。ま、オバチョイにしてはなかなか素敵やな。
オバチョイグッチョイスってとこやな。

俺はちょっとこの花束はブーケっぽく作ってほしかってんけどこの花束には結構な思い入れがあって
まぁ俺ら今は結婚できんけどこの2年以内には結婚しようって俺の思いがあるわけですわ。

彼女が30歳になるまでには式もあげたい。
彼女がテレビとかで結婚式とかドレスとか見たらホンマ「素敵やなぁこんなんしたいなぁ」
って憧れてるわけですわ。その夢を叶えてやれんでどないすんねんと俺はそう思うわけです。

っちゅうわけでー花束とCD片手に雨でびしょびしょでぬれて帰って来てプレゼント渡したら
ママがビックリしてたんが「今ホンマ今この音楽の着うたとってたとこ!」って言うてた。

しかも花束見て俺まだ何も一言も言うてないのに
「なんかこの花束ブーケみたいー」ってどんぴしゃどんぴしゃ!
っちゅうわけで以心伝心ってとこですな。ママ喜んでくれてた。

花が似合ってるママ


っちゅうわけでホンマに結婚式で持たせてあげれるように頑張ろう。
花が似合ってるママ。素敵やなーママ。
「化粧してから写真撮って」って張り切って化粧して変身してたから
花に負けんぐらいママきれかったなー。化粧ってスゲー。って怒られるって。
なんやかんやあるけどお互い支え合って結婚の夢叶えるぞと思います。

                                           ドレス姿の日を待て


っちゅうか今回のホワイトデー作戦ベタやったかな?
ベタ言うかサブイ?寒い?
ま、俺結構♪ロマーンチックな男やからね♪
トータス松本かっこええな。サムライソウル俺もあんな強い男になりたいわ。

仕事変わって帰りも遅いし土曜も仕事でママとデートもできんけど平和でありますように。
目指せ明るい未来!!!ホンマのブーケを持たせてやれますように!

これからもたのんますー


http://jp.youtube.com/watch?v=I3uI2UM1GwU

第4回目 GIDカウンセリング

2008年03月14日 18:17

3月13日。
GID医大の4回目のカウンセリングに行って来た。
今回は心理テストの結果、書類の作成の確認やった。

「何か変わったことはありませんか?」ってことを毎回初めに聞かれるねんけど
仕事変わったことを話した。ってコイツよー仕事変わるなぁ・・・って思ってるやろな。

ま、仕事を変えた理由も話してまぁホルモン注射もし始めて女性の日が少なくなって
パニックの方も精神的に安定してて改名に向かってやっぱ今は実家と近いから
離れたところで改名をしたい、ホルモン注射も実家の近くではマズイ。
でまずその引っ越しするためにも前回の仕事ではなかなか見通しが悪い。
だから仕事変えて前向きにやって行ってます的な話しを軽くした。

まぁなんやかんや今回は色々話したし聞かれたな。父親へのカミングアウトはできませんか?っとか。
俺はするつもりないからそんなんせんでも改名とか戸籍変更とかするんやから
いつかは嫌でも知ることになるから前もって言わんでも父親の体調やら考えたら
今は言うべきではないと思ってるってことを話した。
それと母親本人が「お母さんで止めておいて」って言うてます。ってことも伝えてそこは納得してた。

でも俺が行ってる医大は基本的にコレと言う理由がない限り
両親にカミングアウト親の同意がないと先には進めまれへん病院なわけです。
オペも親や兄弟の同意がなければでけへんし。まぁこれはどのオペも同じやけど。

後でトラブルがあった時責任持てませんって事が1番でそれを防ぐためにも
親への理解・同意・承諾とかを必要としてる。

ま、簡単に言うたらオペしてそのまま死んでまうかも知れんし合併症とかがでたりしても
そんな時に何も知らん親からしたらどないなってんねん、例えパートナーが知ってたとしても
攻められるのはその人なんちゃうんかとこう言う感じっすわ。

だからホルモン注射するにしても俺が行ってるこの医大では
親の承諾がないと投与してもらえません。みたいなシステムになってるはず。

まぁ俺が今やってることがホンマおかしいと思うで。
親は何も知らんとホルモン注射したりしてるねんから。
でも言うたところでどないやねんって話しやし止められるのはわかってるし
止められてもやるやろーし親を精神的に追い詰めることも間違いない。

ほんなんやったらバレる時まで言わんでええんちゃーんと思うわけですわ。
例えば花瓶を今から割ります。そんなんすんのんやめとき。ってなって当たり前。
でも花瓶を割ってしまいました。割れてもーたもんはしゃーないな。って話しなわけですわ。
ってめちゃ極端過ぎておかし過ぎるけど。

今からオペしてきます。止められる止められへんの前にいらん心配かけんでええねんと俺は思うねんホンマ。
まぁそら法律で例えば他のオペの場合麻酔から目が覚めへんとかがあるから同意書がいるやん?
そらな、なんかの病気でもうオペせな死んでまいます。
みたいなオペの時やったらそら必要や思うねん。

でも俺らGIDは精神的な苦痛はあっても体が死にます。
みたいなことは自殺以外あれへんわけやん?
そんな人間がオペするから家族の同意書ってそれはもうええやーんっと俺は思うねん。
でもな、ええやーんで済まんのがこれまぁ常識的なことですわ。

まぁそら1番ええのはホンマに親が理解してくれててあんたが幸せなるんやったらオペでも何でも
頑張ってやり。応援するから。って言うてくれる親御さんに関してはまた話しはちゃうで。
でも俺みたいな親かっておるわけやしある程度のGIDってカミングアウトしても
同意がないとできません。っとかはちょっとキツイな。

だからめちゃわかりやすく言うたらオペすること自体に同意は必要であっても
GIDでホルモン注射とかオペすることには同意は必要ないんちゃうかと言うわけですわ。

でもどっちにしろオペには同意やっぱいるか。だってオペやもんな。
ってだからそう言う意味じゃなくてなんちゅうたらええんやろなー・・・

そうじゃなくても言うたら俺ら戸籍変更するためにこんなオペしてるわけやん?
ほんで他の病気のオペで家族に同意書書かされて当然やけど
俺らの場合パートナーと結婚、籍が入れてないから親になるわけで
これが結婚してたら同意書書くの嫁でええわけやんかー。

だから戸籍変更するためにするオペやのに両親に同意書とか承諾とかってのが
なんちゅーんやろなー「あのー俺らそれするためにオペするんですけどー」
みたいな感じやん?ちょっと説明しにくいけどやなー。

ま、もうわかりにくいけどカミングアウトカミングアウトってうるっさいんじゃー!!!
って思うわ。そんなんせんでも来る時が来るんやからどないでもええがな!
ってまぁそれがガイドラインであったり常識であったりってもんやけどな。いらん悩み増えるわ。

ま、でもその規則はごもっともな意見で当然当たり前のこと。
っとも思うで。ってお前どないやねんやけど。
でも俺みたいな、やってもーた後で報告するやってもーたもんはしゃーないやろ・・・
ってこの手のたちの悪い作戦の人間にはこれは結構重大な問題なわけです。

ま、たちの悪いって言うけど俺はこれはある意味思いやりや思ってる?
思いやり反面自分勝手半面ってとこやな。

まぁ改めて思ったのが俺はきちっとした大学病院で子宮卵巣のオペをしようと決めててんけど
全て胸のオペ子宮卵巣のオペ何をするにも親へのカミングアウト・同意ができてなければできません。
ってはっきり言われたから「あーここでは無理やな」っと思った。

ほんでもうなんせ診断書だけもらえたらそんでええわーと思って今は通ってる。
診断書は5月にもらえるってことでもらえたらの話しやけど。
もうその後は大学病院じゃなくてちゃう方向で考えて行かんとしゃーないかと思ってる。

まぁ言うても今すぐどうこうの話じゃないけどでもここ何年の話しやから悩むわな。
でも俺が戸籍変更するためにオペするって時にはもっと進化してるはず。

大学病院じゃなくてもFTMの先輩が言うてたみたいに婦人科でできるようになってたりすると思う。
ちゅうわけで焦らんとなんせ今できることをコツコツクリアして行こうっちゅう感じやな。

ほんで心理テストの結果やけどホンマビックリするぐらい当たるもんやなー。
他に精神異常はなかったわ。パニックが起こることに関しては色んな問題をいっぺんに
処理でけへんからもう性格的なもんやって言うてたわ。

ほんで次のカウンセリングはセカンドでもう1人の先生としゃべるみたい。
2人の先生がGIDと認めて婦人科やら心理テストやらの結果を全部会議にかけて
問題がなかったら診断書もらえるみたい。

ほんであんま関係ないけどFTMの方2人来てはった。

いやーしかし今日のブログはなんだかんだと語ったなー。
うまく書かれへんのがイマイチやなー。なんせな必殺眠い。
だからまず寝よう。


ホルモン注射6本目

2008年03月12日 23:57

ホルモン注射6本目。
12月からホルモン注射やり始めたけどなーんもかわらんわ。
でも今はなーんも変わらんことが逆にがありがたい。

ちょっと産毛が伸びては「母親にバレたらアカンアカン」って必死でそってるから
正味剃らんかったらもうちょっと伸びるんかな?
言うても剃り続けるけど。

女性の日が1月にあってんけど2ヶ月ぶりに登場。いやーもうあれへん思ってたからびっくりしたけどな。
顔がほてったり頭が痛かったり。え?更年期障害?みたいな感じやったな。

で最近体調はええ感じで「パニックやー!」みたいなんもチョイ前の面接以来出でないし
とりあえずそっちの方は今の調子をキープし続けたい。

来週から仕事から帰るのがどっと遅くなりそうやからその辺がちょっと気になるところやなぁ・・・。
ぶっちゃけ8時間労働でも体しんどいのに・・・。
ってお前どんだけ~へこいねんホンマー!!!

あ、今は薬飲んで行ったりしてるから眠気が半端でないわけです・・・。
瞼の上に目の絵書いて座っときたいぐらい。
ま、早く会社とこの生活リズムに慣れることやな。

男性ホルモン投与をして明らかに変化が出る前に貯金して引っ越しせんとー。
あー世の中ホンマ金やなー。っとか言いたくないけど結構な割合で金やな。
ま、今平和があるからこそ言える言葉やけど。
ホンマに人生に大事なんはな、愛と健康命やで!
とか言うてー。ま、ホンマやけど。

さー!風呂入って寝るー!
そしてまた起きて仕事に行くー!
そして帰ってめし食うー!
ほんで風呂入ってまた寝るー!

ま、人生この繰り返しやわな。
あー叶姉妹とかええなー。
って初心を忘れてる言葉やってー!!!
アカンアカン、俺体調もええし最高に絶好調やで!
おんおん!

さー!風呂入って寝るー!
そしてまた起きて仕事に行くー!
ってしつこいって・・・。

平和に行きますようにー

2008年03月10日 22:18

仕事3日目。
今のところ順調や。この調子で引っ越し資金貯まるまで働けたらと思う。
でもどうやら評判が悪い・・・。俺の今の会社オッサンオバハン腹グロの塊らしい・・・。
ってもう勘弁してや~。って思うけどま、不幸中の幸いなことに俺だけ腹グロ達と違う階。

1人でひたすら入庫作業。エレベーターで上がってきた荷物をひたすらリフトで片付けて行ってる。
だからほとんど人としゃべることがない。ラッキー。やけど油断はしてられへんな。
人間腐ってるヤツらばっかりって言うてたし・・・。どんなんやろ・・・。
俺の性別いじられたらたまらんなー。ま、どないでもええけど。
働いてたら金はもらえるし。

ま、当たり触りなく働いて金だけ貯めて「ほなー!」って辞めよ。

っちゅうわけでーガンバロ。

んー疲れた。

2008年03月09日 20:43

♪瞳を閉じればあなたがー瞼の裏にいることでーどれほど強くなれたでしょう
 あなたにとってわたしもーそうでありたい~♪

っちゅうわけで今日は3月9日ー。

♪うまくはいかぬ~こともあるけれど~天を仰げばそれさえ小さくて~
 青い空は凛と澄んで~ひつじ雲はしずかに揺れる~♪

ってところの歌詞がちなみに俺は好きかな。ってそんなんどないでもええけど。
で、このPVご覧になられたことあるでしょうか?
結婚式のPVですわ。堀北さんが学生役の。
あー結婚式はよしてやりたいなー。頑張ろ!
ママがババァになる前に。下手したら俺もジジィじゃなくてババァになってるかも知れんしな。キツ。

っちゅうわけでー休みの前の晩、ママとハーゲンダッツ食べたいな。って話してて
ママが風呂に入ってる間にダッシュで買いに行って来た。
いつもやったらスーパーカップやけどこの日は給料日やったから
俺らのちっさい贅沢。ハーゲンダッツをママと2人でおいしー!ハウツィー!て食った。

ハーゲンダッツ


ほんでめちゃ眠たいわ・・・。
書きたい事いっぱいあるけどやっぱ眠くて目つぶってまいそうや・・・。

今日はみんなと母親でフリーマケットに行って帰りスーパーとか行ってたらハイ全員バテバテ。
俺ら基本バテるの早いから。スーパーは母親とママ2人で行ってて俺とチビさん車で待ち組み。
めっさ疲れたー。

でたい焼きみんなで食べた。しっぽの方までたっぷりあんこやらカスタードが入ってた。

たい焼き


あ!保育所組みのチビさん今年ピッカピッカの1年生!
っちゅうわけでー机とランドセル買いに行ってきたー。
机はもう少しで届く予定。ランドセルはこちらー!

くらりーの


クラリーノ!!!どこ行ってももう売り切れでほしい色がなかったからネットで買った。
ホンマランドセルもピンキリやな。7千円~5万とかな。

でも眠いから・・・どっちか言うたら俺がクラリーノ・・・。
っておもんないって・・・。
明日から仕事行くとか信じられへーん!!!

面接中にパニパニパニック

2008年03月07日 22:34

昨日面接行って来た。
ほんでめっちゃビックリすることに面接中にパニったー焦!

もう面接してくれた人がめちゃめちゃ話し長くて現場ちょっとのぞいてみるか?
ってことでチョロっとのぞくだけかなー思ったらこれはなこうしてこうするねん。
ほんでこうしてなこうないすんねん。
ここに仮に何個あったらここに何個って書くねん。

ってもうそんなん仕事始まった初日でええんちゃーん?!!!
ってことを長々しゃべってたわ・・・。
ほんでもっかい事務所に戻ってまーたしゃべりだすからホンマ頼むわオッチャーン!
って思ったけどそれをまぁ真剣に聞いてたわけですわ。

「ほな明日から来てくれる?」 「ハイありがとうございます」っとか言うてや。
時間のこととか休みのこととかなんやかんやそない時間かけてしゃべらんでもって
もうまーだしゃべるかー?!オッチャーン頼むわー!

ほんならドッコイいきなりパニック。
体しびれて来て頭に血が上るような「アカンヤバイ!」
っちゅうかもうこんな大事な時にパニるとかビックリするしありえへんと思ってたー!!!
でもありえたわけですわ・・・。

そうとなればオッチャンの話し聞いてんのに様子がおかしいヤバイそこでおもっきりありえへんやろ?
って感じやけどめーちゃ今まで普通に話し聞いてたのにー
「すいませんちょっといきなりで申し訳ないんですけどお手洗い行ってきていいですか?」

ってもうそんなヤツおかしいやーん!どう考えてもおかしいってー!
って空気を作ってしまった・・・。ほんでもうそんなんよりこのパニックをどないしょーと思って
とりあえずダッシュで便所行って便所の手洗うところの水でダッシュで薬。

で、そない待ってもらうわけにもいかんやん?3・4分で戻ってパッと座った。
ほな座った瞬間ハイまたヤバイー!!!
もうな心と頭で「アカンこんなとこでアホカ落ち着け落ち着けヨシヨシ」っとか思っても
体は言うこときかんのですわ・・・。顔引きつるし動悸するしでもう大変。

でもまた便所とかそらーもうええ加減おかしすぎる。
けどそこで俺の顔見てか便所行った様子が普通じゃなかったからか
社長が「大丈夫か?ちょっと長々しゃべりすぎたな。緊張してるやろしな今日はこのぐらいにしとこか」
ってホンマナイスオッサーン!

ま、っちゅうわけで面接なんとかクリアして明日からっちゅうわけで今日から行って来た。
1日中リフト乗って永遠入庫・・・。
朝からパニック起きへんようにって前もって薬飲んで行くわけですわ。
ほなもう眠い眠い・・・。それなりにやっぱ運転やから集中せなアカンからホンマ神経使う・・・。
ちょっとのミスがバッサーって商品落としたり倒したりってことにつながるし。
人とかケガさせたりした時にはもう生きる力失せるやろーし。

ほなちゃう仕事したらええやん・・・って思うけどちゃう仕事とかようわからんしな・・・。
ホンマ未だに自分に何があってんのかとか自分が何にむいてるんか?っとかようわからんわ。
ってもうこんなん考えてんと今ある目の前のことをやっていこ。
明日土曜やのに仕事やねんてー。ママとデートの約束してたのに・・・。
休み日曜と祝日だけやて・・・。俺そんなん無理やから~。

今時そんな会社あるかー言うねんなー。せめて月に1回いつでもええから休ませてほしい。
ま、そんなん休みなくてもハイ休むけど~!!!
って最低やん・・・。
疲れた風呂入って寝よ・・・。

転職毎度難儀なGID

2008年03月05日 21:36

昼の仕事探し中です。
いや~しかしGID何かと面倒くさいなー。ま、そんなこと知った上で職探ししてるわけやけど。

せめて改名ができてたらなぁ。男に「○」して行きたいとこやけど・・・。
名前ごまかして男に○して行ったらええねん。
とか思うけどやっぱ給料が今って銀行振り込みやん?
そうなったら通帳の名前はうそつけんしなぁ。

資格の免許証とかも見せたりしなアカンしなー。
ほなやっぱ名前は女ですわ。
履歴書見せても「男性ですか女性ですか?」って聞いてくる人もおるけど
「女性です」って答えたら「あー失礼失礼」みたいな感じですわ。
失礼でもなんでもないんですけどー!
やけどそんなもん言わんとわからんしな相手も。初っ端からGIDについて語るつもりはない。
でも聞かれれば話しは変わって「そうです。ワタシが変なオバさんです」
♪変なオバさん~あ・変なオバさ~ん♪
ってなんやったら踊ってもええけどやなー。ってそんなんしたら不採用やってー!
ま、言うても戸籍上は変なオバサンやけどな・・・泣。
って話しやねんけどまぁGIDはこんなことがあるんだよみたいな話しですわ。

みんなどないしてはんねんやろう?みんなどんな仕事してんねんやろう?
明日は面接やけどどないやろなー。採用されたらええけど。
下手な鉄砲数うちゃ当たる。って人生で何回言うて来たやろー。ま、ええわ。

でも今回は夜仕事行ってるからちょっとだけ気の持ちようがまし言うか
焦らんとこうって思ってる。焦ったらええことないし。ってちょっと言い訳に聞こえるか。汗。
ま、夜仕事行きながらボチボチ探そう。ってのん気なこと言うてる場合ちゃうってー!

でホンマ関係あれへんけど
ママが作ってくれるみんなが大好きなぜんざい。
せわしい世の中で家族みんなでぜんざい食ってたらなんかホッとするなー。

ママぜんざい


さ、こんな小さな幸せ感じながら更に大きな幸せ目指して頑張らねば。
んー今週の土曜日はママとデートやなぁ。
焼肉定食850円食いに行こうかなー。

あ・そや。田舎のじぃちゃんがちょっと体調が悪いらしくて手術するらしいけど
歳が歳やから何かあってもおかしくないから葬式とか?
「あんた坊主やめやー
いつもみたいにニット帽かぶったりできへんでって母親が電話で言うてた。

俺基本父親の前とか実家のご近所の前では常にニット帽かぶってるから。
俺のズラ的存在ですわ。
でも今なんか夏に比べたら結構伸びた方やねんけど。まぁでもこのままほっとくしかないな・・・。
ってそれいつまで伸ばしてたらええね~ん?!
って話しやけど。

ほんで仕事辞めたの報告したくなかったけど毎日夜に母親から電話があるから
仕事中イチイチ出てられんし「昼の仕事辞めて夜の仕事行ってるから電話出れんから」
って言うたら必殺落ち込んでたわ・・・。って当たり前やってってな・・・。

もう何がって母親は俺が1人で孤独になってほしくないから心配してるわけですわ。
ホンマ毎回それを言ってくる。1人になったらどないすんの?とかホンマそればっかり。

そんなんして仕事辞めて○○ちゃんに愛想つかれたらどないすんの?とか。
あんたらが結婚してたらお母さん何にも心配せんでええけど
形もないのにすぐに別れられるやんか的なそんな感じのことですわ。

ほんで母親と彼女は仲がええから電話変わってーとかで2人電話でしゃべってたわ。
「ごめんなぁ、ホンマ29歳にもなって正社員にも就かんとバイトしてしかも辞めて何考えてんのんなー
 苦労かけてごめんやでーホンマおばちゃん死ぬに死なれへんわぁ・・・
 こんな子やけどおばちゃんこの子が1人になるのだけが心配でなーずっと一緒におったってなー」

って俺の予想は的中でこんなん言うてたみたい。
っちゅうことやからさっさと手術して籍入れよ。ってそれはそれでチョイ待ったってなるんやろな。
ま、それはやってもーてからってことで。いつもやってもーてから親に報告するから
もうやってもーたもんしゃーないやん。ってそれでいつも許してもーてる・・・。

そら胸の手術の時でもやけど「胸取る手術するから」っとか言うたら「アカン!」って
絶対言われるのわかってるしな。でもやってもーたらアカンも何もやってもーたしって話しで。
せこいけど前もって心配させる必要もないしな。
ってホルモン注射のこともまだ黙ってるけど・・・汗。

ってもう結構最悪な子供やな・・・。
でもさっきも言うたけどここで使ってええのが嘘も方便ってとこでいらん心配かけんでええ。
ほんなら仕事辞めたとかいらん心配もかけたんなやー!って話しやけど
仕事は辞めて良かった。
あの生温い場所におったら俺は絶対前進できへん。

今の自分は嫌いじゃないしな。撃沈してへんし撃沈しそうもない。
ってコレなんの自信?!
落ちていかんように今をキープせんと!

っちゅうわけで今日の久しぶりのBGMはー

G2より LETTER~おかんに贈る音の手紙~
ええ唄です。良かったらどっかで聞いてみてください。

ひな祭りチョイパテ!

2008年03月04日 13:00

昨日はひな祭りでしたねー。
っちゅうわけで我が家もひな祭りチョイパテ!
昨日は本来なら晩にひな祭りパーリーナイツをするところ俺が夜から初仕事やったから
もう前日から「明日はひな祭りやのにブルッカム仕事やからパーティーできへんなぁ」
ってママと2人であきらめてた。

♪だけどもだけど♪
ひな祭り当日「夕方からひな祭りお菓子パーリーするで!」っていきなりママが!
子供たちも「パーティーやでー!」って張り切って学校と保育所から帰ってきた。

ほんで夕方からホンマ一瞬やったけどパーリーの始まり!
「ひな人形出して!」ってママが言うから急いで出したのがハイこれ。
我が家のひな人形ー!昨年もこいつをテーブルに置いてパーティーした。
来年もよろしく頼むぞ。

我が家のひな人形


なんかこんなんやけどみんなめちゃ喜んでたりするのが嬉しい反面もっと頑張らなければ!
長女も大きくなったけどこんなことでも喜んで参加するし決して贅沢言うわけでもなく
小さいことでも喜びを感じてくれるその気持ちが俺は嬉しい。
なんでも当たり前と思ってないところが嬉しいな。

♪だけどもだけど・長女最近自分の部屋ほしいって言うてるー!!!♪
でもそんなの関係ねぇ!・・・。関係あるってー。
子供部屋はあるけどピンで部屋はない・・・。
寝室はやっぱ寝る時だけに使いたいし。ここが潔癖・・・。
まぁこの話しはまた別のところで。

ママが仕事帰りあちこち5件回ってやっとGETしたケーキ。
んーどれもうまそうやった。

                                  ケーキおいしー


家昭和の友達の誕生日会みたいなってた。
っちゅうわけで今年も無事バタバタやったけどママのおかげでひな祭りパーリーができた。
ダッシュでケーキ食ってダッシュで俺は夜の仕事へ。
仕事の話しはのちほど。

ほんで昨年のひな祭りはどんなんやったかなーっとか思ってブログ読んで見たら
なんかお前どんなけ口だけ人間やね~ん?!!!
ってことばっかり書いてたわ。
兄との約束を守ろうっとか。貯金できたらホルモン注射初めてええって話しやったけど
貯金も約束も何もも兄貴に黙ってもうやってますから~!みたいな・・・。
最低やん・・・。

何も変わってないやん・・・しかも仕事辞めてるな・・・。
でもこう言うのが記事に残ってる時点でちょっとプレッシャー感じるわ。
お前こんなん言うてたのにできてへんやんけ。って明らかにわかるからな・・・。

ってどーでもええブログ書いてる場合ちゃうって。昼の仕事探さんと。

エ~ルをありがとう

2008年03月02日 01:28

さー今日から3月の始まりやなー!
なんか春って感じ。桜咲くの楽しみやなぁ!
ってのん気に何言うてるん?やけど。

さ!っちゅうわけで今日は一番下のチビさんのためにー!野球見に行って来たー!
京セラドーム行って来ました!我が家のチビさんは阪神ファン
俺もママもあーんま興味ないけどしかも俺なんか人ごみとか苦手やし。汗。

ホンマは彼女のお母さんらと大人数で行くはずやったけど用事ができて行かれへんとかで
チケットはもう前もって買ってあったし行くしかない!
っちゅうわけでママと俺が連れて行くことになって行って来た!

チケットバッチリ!


っちゅうわけで俺が野球を見に来るのはんー12年ぶりぐらい?
今までの人生でまぁ2・3回しかあれへん感じですわ。
でもチビさん嬉しそうに阪神のキャップかぶって張り切ってた笑。

                                IN京セラドーム


3人で出かけるのもたまにはええな。今月は後長女と3人でデートがあるけど
次女もどっか連れて行かんと。やっぱそれぞれやりたいこととかちゃうしな。
もう長男はテレビでスポーツと言うスポーツは全部見てるな。
ホンマおっさんみたいなってるわ。

っちゅうかな、そんなんどないでもええねんけどホンマ俺今日人生は全て偶然ではなく必然かも?!
ってそこまで思わされた出来事があってそれがなんとー!!!ホンマビックリすんで?

始球式、カルーセル真紀~!!!

ってホンマコレビックリせーへん?俺100年に1回の1個の流れ星見た時みたいな気分やねんけど。
これからだって野球なんか見に行くこと生きててそんな数えるほどしか行かんと思うで。

まぁ仮に俺がこれから死ぬまでに野球3回見に行ったとしてもやで?
芸能人はこの世にもうスゲー人数がおるわけやで?
その中でカルーセル真紀やで?
いやーコレ奇跡やな。

しかも俺は野球始まった時から思っててん・・・。野球選手を見た時に
「この人らってスゲーなー好きなことしてお金もらえるって幸せやなー。
そらここまで来るには色んな苦労があったやろうけどそれでもこうしてこれが仕事で
俺なんか仕事辞めたしだからってどないなるかもわからんしかっこええなー野球選手
しかも俺中途半端な性別やしあーテンション下がる・・・あーあ人生どないすっかな・・・?」

っとかそれが男として人生をやっていく人間か?うじうじしやがってー!って何思ってたらやで?
ハイそこで登場してきたのがカルーセル真紀ー!!!
神様から俺へのガンバレのエールかと思ったわ。

カルーセル真紀さんホンマホーンマ苦労してきてるって聞いたことあるし
なんせカルーセル真紀さんの時は時代が時代やん?
そんなもんみんなから変体扱いされて当然って言うてもおかしくないわけで。

そんな中で精神的な苦労、肉体的な苦労もしてきてこの人ここにおるんやん?
しかもめちゃめちゃ輝いてたしやなーもう言葉で何言われるより
ズドーンって心に響いたわ。しゃべらんでも存在が語ってくれたってとこやな。

社会からも医学的にも認められてくるようになったこの生きやすい環境で
俺は何をゴチャゴチャ言うとんねんと、ここで玉を取って球を投げてるカルーセルさんを見てみーと。
真剣にピンチの時にこんな素晴らしいエールをもらってホンマに感動言うか
俺ももっと頑張れる、もっといったらんかい・いったらんかい
って色々野球そっちのけで考えさせられたな。

ホンマは俺が行くはずでなかった今日の野球。数多くの芸能人の中から会えたカルーセルさん。
会いたいと思っても会われへんで?しかもこんなところで。

ほんで何がって野球選手に負けんぐらい輝いてた。ホンマにキラキラしてなー素敵やったで。
俺ガンバレってことやわ。ホンマに。

全てが偶然でなく必然やねんで。って教えてもろ-たことがあるけどホンマ必然かも。
今日は野球見に行けて良かった。野球見に行って野球そっちのけで人生考えさせられたけど
なんせ目に見て得るものがあった。

7回の表で飛ばす風船


ま、8回の表ぐらいから寝てもーて試合終わってママに起こされた時の俺の一言目が
「え?ほんでどっちが勝ったん?」ってホンマ最悪や~んってなってたわ。
パニったらアカンから薬飲んで行きたかったからもう眠さ限界で。

なんせなんせホンマに今日は神様おったらお礼が言いたい。
もうカルーセル真紀さんに会うこともないやろーし最初で最後っぽいけど
エールをありがとーってとこですわ。

頑張るぞー!!!
俺も輝けー!


最近の記事